• boxtrain440

続・栄養セミナー開催します


こんにちは

栄養コンシェルジュ二つ星トレーナーの井上です


1月は10日に続いて24日にも栄養セミナーを開催します。



前回10日のセミナーでは「メディアに振り回されないための栄養基礎講座」というテーマで開催しました。




密にならないように気をつけながら、ソーシャルディスタンスを確保しながら行いました。

大変な時期にもかかわらずご参加いただきありがとうございました。

セミナーの様子などはまたブログに書いていきます。




さて24日のセミナーの紹介です!

今回のテーマは「買い物かごが手軽な食品・嗜好品で埋まってしまうあなたに教える、食品の選び方」です。


・減量

・増量

・疲労

・貧血

・便秘

・アルコール

について分かりやすく解説していきます!!




世の中が便利になったおかげで、スーパーに行けばお惣菜や菓子パン、インスタント食品が増えてきました。

便利な分、ただ何も考えずにお腹を満たすためだけに好きなものだけを選んでいませんか?



お店に入って食品を選んだ時点で体に入ってくる栄養素の8~9割が決まります。

体の状態を整える重要な要素は「栄養」です。

健康のために運動は大切ですが、運動した後に栄養を取らないと疲れていくだけです。


今のあなたの体の状態はどんな状態ですか?

またどんな風になりたいですか?



今回のセミナーを通して

「体の状態に目を向けて、どんな食品が必要なのか?」

を考えるきっかけになってもらえた嬉しいです。



セミナーの詳細


開催場所 おの整骨院 (埼玉県越谷市北越谷2丁目40−19 エトワールシャトー 1F)

     北越谷駅から徒歩5分ほどです


開催時間 11時~13時(120分)

参加費  3000円(当日現金払い)

定員   20名





一言日記

NFLのバッファロービルズがプレーオフで勝利!!

長い間プレーオフで勝ち星がなかったビルズの快進撃がとまらない

相手のミスにも助けられた場面もあったけど、しっかり勝ち切った

次はカンファレンスファイナルが楽しみ、GOビルズ

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示